『タスク管理リマインド』ツール

導入事例

タスク対応時刻を過ぎたらチャットへ自動通知!組織で漏れを防止する 『タスク管理リマインド』ツールとは?

『タスク管理リマインド』ツール

対象者  経営者、管理職
業務  進捗管理業務
頻度  日中30分おきに定期稼働
  • 課題

    ・タスク対応遅延時の対策(別の担当者へタスクを割り振るなど)が後手に回っていた。

    ・タスク対応時刻を過ぎて未完了でも、管理者と担当者がすぐ気づけてないため。

  • 効果

    ・タスク対応遅延時の対応策をすぐに立てることができ、タスクへの対応漏れが無くなりました。

    ※タスク対応時刻を過ぎて未完了の場合、担当者と管理者宛に、チャット(Chatworkなど)が自動送付されて気付けるため。

 

各担当者のタスク対応漏れを防止できる
『タスク管理リマインド』ツールの紹介です。


【必要アプリ】

・スケジュール管理アプリ
・タスク(プロジェクト)管理アプリ 
・チャットアプリ

自社でお使いの各アプリに柔軟に変更も可能です
・スケジュール管理アプリのみ
・タスク(プロジェクト)管理アプリのみ
という場合でも対応できますのでお気軽にご相談ください。

 

 

【ツールの紹介(実際の使用例)】①〜④

①:各担当者が『スケジュール管理アプリ』に、翌営業日分のスケジュールを登録

※毎営業日18時までなど入力期限をルール化する。
※『スケジュール管理アプリ』説明欄に、
『タスク(プロジェクト)管理アプリ』該当タスクのURLを記載します。

①-1

 

①-2

 

 

②:「時間通りに完了しているのか?」を『タスク(プロジェクト)管理アプリ』側のステータスと照合

※営業時間中は、30分おきに自動確認します。

 

 

 

③:『タスク(プロジェクト)管理アプリ』のステータスが「完了」ではない場合、
アラートを『チャットアプリ』で通知

 

 

 

④:管理者とスケジュール変更を相談して、『スケジュール管理アプリ』に再登録
『チャットアプリ』で変更後の最新スケジュールを社内周知

 

 

スケジュールの入力方法や、リマインドの間隔は、
状況に合わせて柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談ください。

 

 

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